勝手に決定! 関西のタレント 出演時間ランキング

ツムジ

勝手に決定! 関西のタレント
出演時間ランキング

たまに発表されるタレントのテレビ出演本数ランキング。昨年の1位は国分太一さんだったが、すべて東京の番組基準で、関西は調査もされていない。ならば僕が勝手に関西のローカル番組に出ているタレントの出演時間を調べ、ランキング付けしよう。あくまでも本数ではなく、総出演時間で、局のアナウンサーは省く。

まず5位、ハイヒール・モモコさん。各局にバランス良く出演中。主婦目線の痛快なコメントが心地よい。4位はたむらけんじさん。特にABC、MBSの出演が多く、朝、昼、夜と各時間帯に顔を出す名バイプレーヤーだ。3位は月亭八光さん。ロケからMC、ゲストまでこなす若手No1の売れっ子芸人である。2位は辛坊治郎さん。朝の情報番組「す・またん」のメーンで、もはや読売テレビの顔となっている。そして、1位は山本浩之さん。4時間ある「ちちんぷいぷい」が出演時間の大半を占めて堂々トップに輝いた。山本アナと言えば、テレビでカツラをカミングアウトした稀有(けう)な人。頭だけでなく、ここでも輝きを放つとはさすがである。

テレビのツムジ 関西の放送作家がバッサリ!
文:岡内義人
読売テレビ「す・またん」「かんさい情報ネットten.」「土曜はダメよ」、ABCラジオ「桑原征平粋も甘いも」などの番組構成を担当中。

※次回は7月11日号に掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

おすすめ記事

  1. カキといえば広島県や宮城県が有名ですが、昨年から和歌山県内で新たにカキの養殖に取り組むエリアが増え…
  2.  和歌山は全国でも有数のショウガの産地です。ショウガには、血行を促進し、身体を温め、代謝を高めるなど…
  3.  文化財に指定されている住宅を訪ねてみませんか。建築様式や残されている調度品、家そのものの香りなど…
  4.  今年10月、食品ロス削減推進法が施行。食品メーカーや小売業などの企業で取り組みが進むことが期待さ…
  5. 「ねんりんピック紀の国わかやま2019」が、11月9日(土)~12日(火)の期間、和歌山県内で開催…

電子新聞 最新号

  1. 2019/11/21

    リビング和歌山 11月23日号

    リビング和歌山11月23日号 カキといえば広島県や宮城県が有名ですが、昨年から和歌山県内で新たにカキ…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
ページ上部へ戻る