【謹んでお見舞いを申し上げます】
リビングネットワークでは、熊本地震 被災者支援のための義援金を受け付けています。

厳しい中でも 戦えるだけの努力を 池上尚孝選手

平成5年生まれ、和歌山県出身。那賀高校、IPU環太平洋大学を卒業後、平成28年アルテリーヴォ加入

平成5年生まれ、和歌山県出身。那賀高校、IPU環太平洋大学を卒業後、平成28年アルテリーヴォ加入

Jリーグ入りを目指して奮闘中の地元サッカーチーム「アルテリーヴォ和歌山」。今回は、昨年加入した岩出市出身の池上尚孝選手にインタビューしました。

―地元・和歌山に戻ってきた経緯を聞かせてください。
池上「高校は、ゴールキーパーコーチがいる那賀高校に進学。そのときのコーチがアルテリーヴォでも指導されている伊藤文寿さんでした。大学卒業時、伊藤さんがいるご縁で練習に参加させていただき、入団しました」

―昨季を振り返り、いかがでしたか?
池上「もっと試合に出たかった。でも、仕事を言い訳にして、全体練習が終わればすぐに練習場を後にしていました。入団したときから、チーム内のキーパーはみんな自分よりも試合運びが上手だと感じていたのに、練習量で劣っていてはいつまでも勝てるはずがありませんよね。反省しました。仕事に行く時間は変わりませんが、時間の使い方を工夫することによって、自主練習をする時間を作りました。また、体は資本なので、食事にも気を使っています。実家暮らしという恵まれた環境で、母がサポートしてくれていて、感謝しています」

―2年目の目標は?
池上「日本の5部リーグは、想像以上に厳しいと痛感しましたが、その中で僕の活躍もあって勝つことができたと和歌山のファン・サポーターに認めてもらえるような選手になりたいです。まずは試合に出ることを目指し、努力していきます」

※次回は3月18日号掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

結果

11/11(金)試合結果
鈴鹿アン
リミテッド FC
鈴鹿アンリミテッド
1 - 0 アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山

11/12(土)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
0 - 1 東京23
FC
東京23FC

11/13(日)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
1 - 2 J.FC.
MIYAZAKI
J.FC. MIYAZAKI

順位

順位 チーム 勝ち点 得失点差
1 アルテリーヴォ和歌山 34 +25
2 アミティエSC京都 34 +24
3 関大FC2008 22 +8
4 阪南大クラブ 20 -1
5 バンディオンセ加古川 19 -1
6 レイジェンド滋賀FC 16 -4
7 ルネス学園甲賀 8 -24
8 京都紫光クラブ 3 -27
交通安全キャンペーン2017
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部

今週のリビング新聞

  1. 6月1日は国際連合食糧農業機関(FAO)が定める「世界牛乳の日」。栄養成分がバランス良く…
  2. フォトクラブ21の会員10人が、それぞれの感性と個性で表現した「第29回写真展」が、5月…
  3. 2017/5/25

    万葉講座
    片男波公園万葉館(和歌山市和歌浦南)で、「第34回万葉講座・初夏の万葉歌に親しむ・花と鳥と…
  4. 岡山市に本拠を置く和菓子店「宗家源吉兆庵」の白桃を丸ごと一つを使った「桃泉果」(1個13…
  5. 《材料(4人分)》 ●サワラ4切れ●市販のドレッシング(しょう油ベースの和風ドレッシング…

電子新聞 最新号

  1. 2017/5/25

    リビング和歌山2017年5月27日号

    リビング和歌山 5月27日号 6月1日は国際連合食糧農業機関(FAO)が定める「世界牛乳の日」。栄養…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. 6月1日は国際連合食糧農業機関(FAO)が定める「世界牛乳の日」。栄養成分がバランス良く豊富に含ま…
  2. 《材料(4人分)》 ●サワラ4切れ●市販のドレッシング(しょう油ベースの和風ドレッシングがおすすめ…
  3. のりちゃんの子育て奮闘記
    漫画/佐田 静 のりちゃん和歌山市出身のお笑い芸人(37歳)。3女の父として、夫婦で子育て奮闘…
  4. 食器洗い、トイレ掃除、お風呂掃除と好評だった、夫に“アライジョーズ”になってもらう企画。次は洗濯に…
  5. 今週号は、〝GoodLife(上質な暮らし)〞を提案する特集をお届け。和食の〝だし〞を取る素材とい…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る