手軽にセルフケア 癒やしのツボ vol.21 胃の不調

pick up 内関(ないかん)

  手首のシワから指3本分、手をにぎって力を入れると2つの筋が浮き出るので、その腱と腱の間にとります。ストレスで胃に負担(消化不良・胃痛)がかかりやすい、胃腸虚弱、気持ちが不安定になりやすい人に。妊婦さんのつわりにも。

20170422tsubo
樋川マサ
ママさんはり・きゅう師で、まさ鍼灸院院長。詩吟の師範資格を持ち、マルチに活躍
まさ鍼灸院
https://ameblo.jp/masashinkyuin

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

今週のリビング新聞

  1. テレビのツムジ
    放送作家 世にも奇妙なギャラ話  先日、えらく安い時計だ、と思いレジに行くと、ゼロの…
  2.  和歌山県が誇る、地域の伝統文化を紹介する「第13回和歌山県民俗芸能祭」が、3月3日(日)…
  3. 約2メートルもの大幣を振って祈願 おとう役は鳥居からかごに乗って社務所へ向かいます  「年…
  4.  あでやかで、貴重なひな人形が一堂に。「郭(かく)家のひな祭り」が、2月23日(土)、24…
  5. 2019/2/21

    雛祭り
     幕末から明治に、和歌山での生活を「小梅日記」としてつづった川合小梅さん。小梅さんが描いた…

電子新聞 最新号

  1. 2019/2/21

    リビング和歌山 2月23日号

    リビング和歌山 2月23日号  動物、花など、針と糸を使って布地にさまざまな絵を描く「刺しゅう」。自…
バックナンバー

おすすめ記事

  1.  動物、花など、針と糸を使って布地にさまざまな絵を描く「刺しゅう」。自分の手で一針一針刺す作品は…
  2. 食パンを使うことで食べ応えもあり、フルーツトマトは火が通って、さらにもっと甘くなります 《材料(4人…
  3.  和歌山市の北西部に位置する加太は、魅力ある観光資源がたくさんある反面、“買い物難民”など住むには少…
  4.  「AGE(エー・ジー・イー)」という言葉を知っていますか?それは、体内のたんぱく質が“糖化”するこ…
  5. 「THE ROASTERS」(ザロースターズ)コーヒー焙煎士・神谷仁子さん 福島県郡山市で東日本…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る