目標は優勝 国体でも結果を 大森圭悟選手

平成3年生まれ、海草郡紀美野町出身。福岡大卒、平成26年にアルテリーヴォに加入。U-17、18、19日本代表

平成3年生まれ、海草郡紀美野町出身。福岡大卒、平成26年にアルテリーヴォに加入。U-17、18、19日本代表

関西サッカーリーグ1部でリーグ優勝を決めた「アルテリーヴォ和歌山」。次は「紀の国わかやま国体」に挑みます。その守護神・GKの大森圭悟選手に意気込みを聞きました。

―大森選手は、国体強化指定選手として昨シーズン、アルテリーヴォに加入。国体に対する思いを聞かせてください。
地元開催の国体に出られるのはすごく光栄なこと。試合を楽しみたいと思います。国体はトーナメント方式なので一発勝負。内容より結果が求められます。今までやってきたことをすべて出して優勝を目指します

―国体のサッカーのレベルってどうですか?
Jリーガーがメンバーに入っているチームもありますし、日本フットボールリーグ(JFL)の単独チームもありますし、レベルは高いと思います

―大森選手は国体でどんなプレーを見せてくれますか?
ゴールキックの飛距離は出るので、味方のゴールに直結するようなボールを出していきたいなと思います

―最後に抱負を。
国体に向けて、両親や職場の人などいろいろな人にサポートしてもらってきました。また、国体は15人しかベンチに入ることができないので、外れたアルテリーヴォのメンバーの分も一生懸命戦い、結果を残すことで恩返しをしたいです。みなさんスタジアムに応援に来てください!

紀の国わかやま国体 サッカー競技成年男子 1回戦
【日時】9月27日(日)午前11時半キックオフ
【場所】桃源郷運動公園陸上競技場(紀の川市)
【対戦相手】高知県
※観戦無料

※次回は10月17日号掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

結果

11/11(金)試合結果
鈴鹿アン
リミテッド FC
鈴鹿アンリミテッド
1 - 0 アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山

11/12(土)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
0 - 1 東京23
FC
東京23FC

11/13(日)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
1 - 2 J.FC.
MIYAZAKI
J.FC. MIYAZAKI

順位

順位 チーム 勝ち点 得失点差
1 アルテリーヴォ和歌山 34 +25
2 アミティエSC京都 34 +24
3 関大FC2008 22 +8
4 阪南大クラブ 20 -1
5 バンディオンセ加古川 19 -1
6 レイジェンド滋賀FC 16 -4
7 ルネス学園甲賀 8 -24
8 京都紫光クラブ 3 -27

おすすめ記事

  1.  働きながら子育てをするママが増えてきました。そんなママたちに必要なのが、“保活”。まず何から始めれ…
  2.  故人の思い出が詰まった遺品の数々。整理する遺族の負担を減らすために生前の「断捨離(だんしゃり)」を…
  3. 3LED ヘッドランプ(10人)  これまで紹介した防災グッズの中でも人気商品の「ヘッドランプ」を…
  4.  季節の変わり目は体調を崩しがち。普段から食べるものにも気をつかっておきたいもの。薬膳料理はそんな人…
  5.  梅雨も過ぎ、すっかり夏本番。じりじりと暑い日は、ツルッとのど越しさわやかな「冷やし麺」を食べません…

電子新聞 最新号

  1. 2019/8/15

    リビング和歌山 8月17日号

    リビング和歌山8月17日号  働きながら子育てをするママが増えてきました。そんなママたちに必要なのが…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
ページ上部へ戻る