【謹んでお見舞いを申し上げます】
リビングネットワークでは、熊本地震 被災者支援のための義援金を受け付けています。

確固たる基盤を 作り上げる1年に 坂元要介監督

昭和49年生まれ、滝川第二高校、同志社大学卒。Jリーグ、JFLでプレーしたのち指導者に。平成27年アルテリーヴォ監督

昭和49年生まれ、滝川第二高校、同志社大学卒。Jリーグ、JFLでプレーしたのち指導者に。平成27年アルテリーヴォ監督

Jリーグ入りを目指して奮闘中の地元サッカーチーム「アルテリーヴォ和歌山」。関西サッカーリーグ開幕前に、指揮を執って3年目となる坂元要介監督に今年のチーム事情を聞きました。

―始動して約2カ月。新チームの様子はいかがでしょうか。
坂元「新加入の選手も含め、みんなで成長していかなければならない1年になると思っています。まだチームを築き上げている途中ですが、試合を重ねることで出来上がるものもあると考えています」

―就任以降、関西リーグを2連覇しています。今季の目標は?
坂元「チームとしては、リーグで優勝すること、JFLに昇格することを目標としています。けれども、簡単なことではないし、目標を達成する前に一つずつクリアしなければならないこともあります。関西の他のチームと比べ、去年や一昨年のように優位な部分はないと感じているので、今季は厳しい戦いを強いられるだろうということは覚悟しています。強い信念を持って、“和歌山”らしい確固たる基盤を作り上げていきたいです」

―最後に、読者へメッセージをお願いします。
坂元「試合を見に来ていただき、何か感じてもらえればうれしいです。1試合ごとの結果だけでなく、試合ごとに成長できているかも見てもらいたい。会場で会えば、ぜひ感想を聞かせてください。チーム全員で、毎試合ベストを尽くします」

※アルテリーヴォの連載は今号で終了します。引き続きLismでお届けします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

結果

11/11(金)試合結果
鈴鹿アン
リミテッド FC
鈴鹿アンリミテッド
1 - 0 アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山

11/12(土)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
0 - 1 東京23
FC
東京23FC

11/13(日)試合結果
アルテリーヴォ
和歌山
アルテリーヴォ和歌山
1 - 2 J.FC.
MIYAZAKI
J.FC. MIYAZAKI

順位

順位 チーム 勝ち点 得失点差
1 アルテリーヴォ和歌山 34 +25
2 アミティエSC京都 34 +24
3 関大FC2008 22 +8
4 阪南大クラブ 20 -1
5 バンディオンセ加古川 19 -1
6 レイジェンド滋賀FC 16 -4
7 ルネス学園甲賀 8 -24
8 京都紫光クラブ 3 -27
交通安全キャンペーン2017
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部

今週のリビング新聞

  1. 「第1回かいなんお菓子まつり」わんぱく公園で4月2日(日)に開催
    限定50個のプレミアムお菓子セットを2000円で販売 「お菓子まつり」をPRする「菓子グル…
  2. Jプロジェクトが例年シリーズで開いている歴史ウオーク「郷土の魅力再発見」。今年の第1回が、…
  3. 特別賞は職人が手掛ける 紀州産天然素材の棕櫚(しゅろ)たわしに
    28年度の「プレミア和歌山」推奨品が決定 表彰式の様子。特別賞を受賞したコーゾーの髙田英生…
  4. 2017/3/23

    V.C.S
    和歌山県最大級のカスタムカーとモーターサイクルコンテスト「V.C.S・ビークル・カスタム・…
  5. 20170325cu01
    島根県在住の陶芸家・周藤香織さんの「陶展」が、3月26日(日)~4月2日(日)午前11時…

電子新聞 最新号

  1. 1

    2017/3/23

    リビング和歌山2017年3月25日号

    リビング和歌山 3月25日号 タイ、シラス、キノコ、シカなど、旬の食材や地元の特産品などを具材に使い…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. top3
    タイ、シラス、キノコ、シカなど、旬の食材や地元の特産品などを具材に使い、パンに挟んで食べる、ご当地…
  2. のりちゃんの子育て奮闘記
    漫画/佐田 静 のりちゃん和歌山市出身のお笑い芸人(37歳)。3女の父として、夫婦で子育て奮闘…
  3. そら豆のクリームチーズ白和え
    クリームチーズを加えることで、いつもの白和えに味の変化が!洋風で子どもでも食べやすい一品となります …
  4. top3
    撮影協力=ひとはめ寿司本舗 宝来寿司 心豊かに、もっとステキに―。今週号は、〝Good Life(…
  5. top3
    (撮影協力)アウトドア&ライフスタイル「Orange(オレンジ)」(かつらぎ町妙寺) 東日本大震災…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る