ハートでハッと大作戦 ~スマホカメラでいいね!GET大作戦~

2018-2-13

ハートでハッと大作戦~スマホカメラでいいね!GET大作戦~

リビング和歌山1/27号の特集「ハートでハッと大作戦」のバレンタインイベントとして、「スマホカメラでいいね!GET大作戦」を企画。百貨店などの今年のバレンタイン商戦のキーワードは“インスタ映え”ということで、スマホ撮影講習会等を定期的に開催しているフォトグラファー・佐藤実さんを講師に招き、インスタ映えするチョコレートの撮影方法を伝授してもらいました。

ハートでハッと大作戦~スマホカメラでいいね!GET大作戦~

開催日当日の近鉄百貨店の催事場は、「ショコラコレクション」で大賑わい。事前申し込みは受け付けず、当日整理券を配布する形で実施したところ、定員15人に対し、午前は11人、午後は9人が参加(ちょっとPR不足だったかな~)。近鉄百貨店さんのご厚意で、撮影用のチョコレートを準備いただき、撮影後は参加者に持ち帰ってもらいました。

ハートでハッと大作戦~スマホカメラでいいね!GET大作戦~

チョコレートに小物をプラスすることで対象物が引き立ち、背景のぼかし方、カメラをあおって撮影する方法などを教えてもらい、参加者のカメラ術はワンランクアップ。中には#をつけてインスタグラムにアップしてくれる方もいらっしゃいました。

ハートでハッと大作戦~スマホカメラでいいね!GET大作戦~ 完成写真

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部

今週のリビング新聞

  1. どうぶつしんちょうそくてい
     今日は、動物園の身長測定です。 ウサギ、カンガルー、キリン、ワニ、コウモリ、シロクマなど…
  2. 母乳育児の大切さを学ぶ、わかやま母乳の会の「第12回講演会・母乳育児支援・産後の母乳外来」…
  3. 「夏休み親子ハンギング教室」が、8月3日(金)に中央コミュニティセンター(和歌山市三沢町)…
  4. アルファステージ
    和歌山市築港にあった車整備・販売店「アルファステージ」が、陸運支局(同市湊)前に5月に移…
  5. 不登校などで、新しい学びの場を探している親子の交流会と講座「多様な教育×親子交流会」が、7…

電子新聞 最新号

  1. 2018/7/19

    リビング和歌山 2018年7月21日号

    リビング和歌山 2018年7月21日号 「墓マイラー」とは、歴史上の人物や著名人の墓を巡って、故人の…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. リビング和歌山7月21日号
     「墓マイラー」とは、歴史上の人物や著名人の墓を巡って、故人の足跡に思いをはせる人たちのこと。10…
  2. リビング和歌山7月14日号
    暑い夏ですが、夜は少しだけ風も心地よく感じられます。子どもたちも、夏休みに入ればちょっぴり夜更かし…
  3. 和歌山県キャンプ協会理事・林美由貴さん 非日常の自然の中で生き抜く術を身に付けて もし…
  4. 圧縮肌着セット
    圧縮肌着セット 男性用と女性用があり、各1836円。1つが約110×70×26mm いざというときに…
  5. リビング和歌山7月7日号
    天気予報で“猛暑日が続く”といった言葉を聞くと、涼を求めて川や海、プールなどに行きたくなりますよね…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る