フラワーゼリー1日講座

2018-5-14

開催日時 2018年5月12日(土)午前10時~正午、午後1時~3時
開催場所 リビングカルチャー倶楽部フォルテ教室
参加人数 午前11人、午後8人
参加費 2120円
ご協力 かおり巻子さん

リビング和歌山4月28日号で特集した「フラワースイーツ」のペルー発祥!フラワーゼリー1日講座をリビングカルチャー倶楽部フォルテ教室で開催。講師は、以前「デコモチ」の体験教室も開いていただいたかおり巻子さん。小学生は保護者同伴で水の中にお花が浮かんでいるようなフラワーゼリーづくりに挑戦しました。

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

本来は、注射器を使って透明のゼリーの中に色づけした杏仁豆腐などを注入していくのですが、今回はストローとスポイトでほんのりブルーベリー味の透明のゼリーに着色したヨーグルトを注入。ポピーとカーネーションをつくりました。

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

1個目より2個目、2個目より3個目の方が上手にでき、参加者同士作品を見せ合って撮影会も。材料等熱心にメモをとり、道具を買って帰ると話していた人もいました。

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部

今週のリビング新聞

  1. 紀美野町のかみふれあい公園(紀美野町西野)で、「鮎(あゆ)つかみ取り・塩焼き体験」が、9月…
  2. ガラス細工の輝きを眺めてみませんか。10月1日(月)~6日(土)午前10時~午後4時、「ガ…
  3. 山下 由実さん
    虹色物語 笑顔空間コーディネーター 山下 由実さん ハンドメード界では有名な山下さん。長男…
  4. 実験や工作を通して、科学のおもしろさを体験! 10月6日(土)午前9時半~11時半、きのく…
  5. bateau(バトー)
    カウンセリングから仕上げまでマンツーマンで対応し、プライベートな空間で気兼ねなくくつろげ…

電子新聞 最新号

  1. リビング和歌山9月22日号

    2018/9/20

    リビング和歌山 2018年9月22日号

    リビング和歌山 2018年9月22日号 2014年から「主婦休みの日」にお届けしてきた“アライジョー…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. リビング和歌山9月22日号
     2014年から「主婦休みの日」にお届けしてきた“アライジョーズ”。さまざまなグッズを活用して、夫…
  2. リビング和歌山9月15日号
     和歌山市鳴神にある阿弥陀寺の本堂を訪ねてみませんか。江戸時代、紀州徳川家の力を知らしめるような、…
  3. リビング和歌山9月8日号
     子どもの頃、土や砂で泥団子を作ったことはありますか? 手の中で大切に、丁寧に磨くことで光沢が出て…
  4. 「ケアハート」応急手当セットポーチタイプ(5人) 消毒液やガーゼ、ばんそうこう、コットン、綿棒、包帯…
  5. 和歌山地方気象台予報官・八塚仁さん 西日本豪雨後、気象予報で倉敷市の防災支援 二次災害の防止と復旧…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る