フラワーゼリー1日講座

2018-5-14

開催日時 2018年5月12日(土)午前10時~正午、午後1時~3時
開催場所 リビングカルチャー倶楽部フォルテ教室
参加人数 午前11人、午後8人
参加費 2120円
ご協力 かおり巻子さん

リビング和歌山4月28日号で特集した「フラワースイーツ」のペルー発祥!フラワーゼリー1日講座をリビングカルチャー倶楽部フォルテ教室で開催。講師は、以前「デコモチ」の体験教室も開いていただいたかおり巻子さん。小学生は保護者同伴で水の中にお花が浮かんでいるようなフラワーゼリーづくりに挑戦しました。

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

本来は、注射器を使って透明のゼリーの中に色づけした杏仁豆腐などを注入していくのですが、今回はストローとスポイトでほんのりブルーベリー味の透明のゼリーに着色したヨーグルトを注入。ポピーとカーネーションをつくりました。

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

1個目より2個目、2個目より3個目の方が上手にでき、参加者同士作品を見せ合って撮影会も。材料等熱心にメモをとり、道具を買って帰ると話していた人もいました。

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

今週のリビング新聞

  1.  捜査の対象は、全宿泊客  東野圭吾作品の中でも、屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズ…
  2. 地元住宅会社の魅力満載、生活スタイルに合わせた理想のマイホーム 住宅情報誌「住まいづくりの…
  3. 画廊ビュッフェファイヴ(海南市大野中)で、「2019新春・和歌山にかかわる作家たち展」が、…
  4. 公文JR和歌山駅前書写教室主催の「学習発表会」が、1月26日(土)、27日(日)午前10時…
  5. 2019/1/17

    平成会展
    平成元年に発足した、絵画グループの作品展「第31回平成会展」が、1月21日(月)まで、ギャ…

電子新聞 最新号

  1. 2019/1/17

    リビング和歌山 1月19日号

    リビング和歌山 1月12日号 スムージーを温めて!?と驚くかもしれませんが、加熱することで吸収力が高…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. スムージーを温めて!?と驚くかもしれませんが、加熱することで吸収力が高まったり、よりパワーを発揮する…
  2. 2019年4月30日をもって、平成に幕を閉じ、5月1日から新しい元号になります。平成の時代に生…
  3. 防災安心セット(車載用)(3人) 7年保存クッキー・水、使い捨てトイレ、アルミブランケット、伝言カー…
  4. 年末年始号
    日本のロック界を代表するアーティストに昇り詰め、和歌山出身の有名人の中でも、“超メジャー級”のHY…
  5. 大根は生で食べれば栄養満点! ミカンと一緒にジュースにすることで、おいしく飲めます 《材料(4人分)…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る