フラワーゼリー1日講座

2018-5-14

開催日時 2018年5月12日(土)午前10時~正午、午後1時~3時
開催場所 リビングカルチャー倶楽部フォルテ教室
参加人数 午前11人、午後8人
参加費 2120円
ご協力 かおり巻子さん

リビング和歌山4月28日号で特集した「フラワースイーツ」のペルー発祥!フラワーゼリー1日講座をリビングカルチャー倶楽部フォルテ教室で開催。講師は、以前「デコモチ」の体験教室も開いていただいたかおり巻子さん。小学生は保護者同伴で水の中にお花が浮かんでいるようなフラワーゼリーづくりに挑戦しました。

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

本来は、注射器を使って透明のゼリーの中に色づけした杏仁豆腐などを注入していくのですが、今回はストローとスポイトでほんのりブルーベリー味の透明のゼリーに着色したヨーグルトを注入。ポピーとカーネーションをつくりました。

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

1個目より2個目、2個目より3個目の方が上手にでき、参加者同士作品を見せ合って撮影会も。材料等熱心にメモをとり、道具を買って帰ると話していた人もいました。

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

今週のリビング新聞

  1. 住宅展示場へ行こう ① 住宅展示場を効果的に活用 何度も足を運び、じっくりと選んで! セ…
  2.  和歌山市第3在宅医療・介護連携推進センターの市民公開講座「いつかは死ぬんですが…整形の医…
  3.  水に棲む生き物や展示物に囲まれて、昔話を聞いて楽しむ催し「水族館でおはなし会」が、3月2…
  4. 趣味は? スーパー銭湯に行って、サウナで汗をかき、炭酸風呂につかってのんびりすること。温…
  5.  自然や生き物に興味があり、歩いて探索できる「われら!!生き物調査隊・岩出図書館周辺で春を…

電子新聞 最新号

  1. 2019/3/14

    リビング和歌山 3月16日号

    リビング和歌山 3月16日号  高齢化の進行と共に、認知症が社会問題になりつつある昨今。終活シリーズ…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. 高齢化の進行と共に、認知症が社会問題になりつつある昨今。終活シリーズの第2弾は、認知症から資産を守…
  2. 全編和歌山をロケ地に撮影された映画が完成。和歌山県出身のミュージシャンをはじめ、ダンサー、芸人、ア…
  3. 駒場工務店 駒場一仁代表 命を守る「津波避難タワー」を設計・施工  東日本大震災以…
  4. 折りたたみ式ウオータータンク(10リットル)(10人)  市民の防火・防災意識の向上を図る「和歌山…
  5.  化学染料では出せない優しい色合いや、季節の移ろいを感じられるところが魅力の、ボタニカル・ダイ(草木…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る