フラワーゼリー1日講座

2018-5-14

開催日時 2018年5月12日(土)午前10時~正午、午後1時~3時
開催場所 リビングカルチャー倶楽部フォルテ教室
参加人数 午前11人、午後8人
参加費 2120円
ご協力 かおり巻子さん

リビング和歌山4月28日号で特集した「フラワースイーツ」のペルー発祥!フラワーゼリー1日講座をリビングカルチャー倶楽部フォルテ教室で開催。講師は、以前「デコモチ」の体験教室も開いていただいたかおり巻子さん。小学生は保護者同伴で水の中にお花が浮かんでいるようなフラワーゼリーづくりに挑戦しました。

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

子どもから年配の方まで幅広い年代の人たちが参加

本来は、注射器を使って透明のゼリーの中に色づけした杏仁豆腐などを注入していくのですが、今回はストローとスポイトでほんのりブルーベリー味の透明のゼリーに着色したヨーグルトを注入。ポピーとカーネーションをつくりました。

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

スポイトとストローでゼリーにヨーグルトを注入

1個目より2個目、2個目より3個目の方が上手にでき、参加者同士作品を見せ合って撮影会も。材料等熱心にメモをとり、道具を買って帰ると話していた人もいました。

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

美しいフラワーゼリーが完成。上手にできました

おすすめ記事

  1.  運動会シーズンがやってきました。プログラムの中で盛り上がりを見せる「かけっこ」や「リレー」。“速く…
  2. 煮物では食べにくい冬瓜も、炒めてカレー味に、そしてチーズもトッピングすれば分からず食べちゃいます! …
  3.  働きながら子育てをするママが増えてきました。そんなママたちに必要なのが、“保活”。まず何から始めれ…
  4.  故人の思い出が詰まった遺品の数々。整理する遺族の負担を減らすために生前の「断捨離(だんしゃり)」を…
  5. 3LED ヘッドランプ(10人)  これまで紹介した防災グッズの中でも人気商品の「ヘッドランプ」を…

電子新聞 最新号

  1. 2019/8/22

    リビング和歌山 8月24日号

    リビング和歌山8月24日号  運動会シーズンがやってきました。プログラムの中で盛り上がりを見せる「か…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
ページ上部へ戻る