2018年5月26日号発刊

2018-5-24

リビング和歌山2018年5月26日号

リビング和歌山 2018年5月26日号

“生きた化石”ともいわれている「ウミガメ」。日本では昔話に登場したり、縁起の良い生き物として親しまれたり、身近な存在です。その一方で、世界的に減少傾向にあり、保護・保全が叫ばれています。今回は、串本海中公園で始まった、ウミガメを絶滅から守るための新たな取り組みを紹介します。

■フロント特集:ウミガメを絶滅から守れ!アーケロンプロジェクトが始動
■電子新聞:電子新聞はこちら

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

今週のリビング新聞

  1.  インターネットなどを活用して、会社以外の場所や自宅で働く「テレワーク」を紹介する催し「わ…
  2. 2019/2/14

    相撲展
     和歌山県ゆかりの、相撲選手たちの功績を紹介する「相撲展」が、2月28日(木)まで、わかや…
  3.  講演会「福島第一原発事故から8年・原発のない社会をどう創(つく)る? 今、私たちにできる…
  4.  小学4年生から大人を対象とした「鉄道模型(Nゲージ)走行会」が、2月24日(日)午後2時…
  5.  まだまだ寒い日が続いています。「お風呂酒」でポカポカに体を温めて! といってもお風呂で日…

電子新聞 最新号

  1. 2019/2/14

    リビング和歌山 2月16日号

    リビング和歌山 2月16日号  和歌山市の北西部に位置する加太は、魅力ある観光資源がたくさんある反面…
バックナンバー

おすすめ記事

  1.  和歌山市の北西部に位置する加太は、魅力ある観光資源がたくさんある反面、“買い物難民”など住むには少…
  2.  「AGE(エー・ジー・イー)」という言葉を知っていますか?それは、体内のたんぱく質が“糖化”するこ…
  3. 「THE ROASTERS」(ザロースターズ)コーヒー焙煎士・神谷仁子さん 福島県郡山市で東日本…
  4. サルバ清拭剤(せいしょくざい)とサルバドライシャンプー(10人)  市民の防火・防災意識の向上を図…
  5. 2月3日は節分。「鬼は~外」「福は~内」の掛け声に合わせて豆をまき、一年間の厄を払う行事が各地で行…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る