禁断の果実“やらせ” 手を染めた理由とは?

テレビのツムジ

日本ラグビーフットボール協会様
新番組のご提案!

 謝らないといけない。こんなにもラグビーW杯が面白いなんて。汗と血と涙、そして仲間。全てのドラマが詰まっている。視聴率が約40%になるのも納得だ。民放で唯一、放送権がある日テレ系もここまでだと予想はしていなかっただろう。とはいえ、ラグビー人気が今後も定着するかといえば疑問だ。国別対抗の試合が少ないこと、ルールが分かりにくいこと、代表選手の入れ替えが激しいこと、など要因はさまざまある。そこで、人気定着のための提案。今はやりのリアリティーショーとラグビーを組み合わせた、新たな番組ができないだろうか。毎週、あるチームにスポットを当てる。彼らの日常から練習風景を撮影。そこで起きる苦悩、葛藤、対立などリアルな番組にするのだ。最終目標は、東京五輪のセブンス代表入り。フジのテラスハウスっぽく、共同生活なんかも良い。週に一度30分だけでも、話題となるだろう。トップリーグの中継とも連動し、人気の相乗効果を狙うのも可能だ。あとは、スポンサーと、放送してくれる局だけだが…。ラグビー協会様、こんなトライはいかがでしょうか?

テレビのツムジ 関西の放送作家がバッサリ!
文:岡内義人
読売テレビ「土曜はダメよ」「かんさい情報ネットten.」、ABCラジオ「征平・吉弥の土曜も全開」など番組構成や、テレビCMなどを手がける
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

おすすめ記事

  1. 和歌山県の普通科高校在籍は66・5% 専門学科は夢を手にする近道かも!? 高校の学科は大きく分けて…
  2. 食欲の秋が到来。美味しい食べ物がそろうこの季節は、ごはんがつい進みますよね。料理の味を整えて、美味…
  3. 保険金支払額は2年連続1兆円超え 昨年秋に続く2度目の保険料改定 2019年10月、損害保険各…
  4. ありがとう、と 言葉で伝えることが大切 歌舞伎の名門(萬屋)に生まれ、8歳のとき、歌舞伎座で初舞…
  5. 日時 2020年 9/23(水)~9/29(火) 10:00~18:30※最終日のみ16:0…

電子新聞 最新号

  1. 2020/10/15

    リビング和歌山10月17日号

    リビング和歌山10月17日号 受験生は志望校を決め、合格に向けて追い込みをかける時期。目標を持って専…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

アーカイブ一覧

ページ上部へ戻る