オール和歌山ロケのスリラー映画
「Threads of Blue」が公開
ジストシネマ和歌山で上映中

Threads of Blue

見慣れた街が、鑑賞後は
いつもと違う風景に見えてくる

 全編和歌山県内で撮影された映画「Threads of Blue(スレッズ・オブ・ブルー)」が現在公開中。

山道での交通事故で家族を失う悪夢から目を覚ましたエン(縁)は、不吉な予感に襲われます。その理由は、数日後に予定している家族旅行の行き先が、夢で見た避暑地の山だったから。エンは旅行をやめさせようと父を説得しますが、父は聞く耳を持ちませんでした。そんな中エンは、同じマンションの住人である百合子に、夢で見た事故はすでに起こった出来事だと告げられ…。

30分ごとに展開が変わる、サイコスリラー。人の記憶にまつわるストーリーが描かれます。脚本・監督・編集を務めたのは、宗野賢一。留学先のアメリカで映画を撮り始め、現地の映画祭などで作品が好評を博し、以降も精力的に映画を制作。現在、「科捜研の女」「刑事7人」などのテレビドラマの監督としても活躍しています。主演は、蜷川幸雄さん演出の舞台「日の浦姫物語」で娘役としてデビューし、「架空OL日記」「死刑にいたる病」など数々の作品に出演している佐藤怜(りょう)。

9月25日に、スーパーセンターオークワ・パームシティ和歌山店(和歌山市中野)で記者会見が行われました。宗野さんが登壇し、主演の佐藤さんがリモートで参加しました。

Threads of Blue記者会見の様子今回のロケ地となったのは、和歌山市のじゃんじゃん横丁やぶらくり丁、日高町や御坊市など。和歌山の魅力について宗野監督は、「山、川、海に、いろいろな物がまとまっていて、不思議な一体感がある街。特に気に入ったのが、緑に囲まれた職員住宅。脚本のイメージにぴったりの場所でした」と。佐藤さんは、「劇場のシーンで振り付けを担当してくれた、りら創造芸術高等学校の学生さんたちにパワーをもらいました。地元の人と一緒に映画づくりができて、とてもうれしかったです。ちょっと閉塞(へいそく)的な内容の映画ですが、映像には和歌山の魅力が詰まっているので、ぜひ皆さんに見てほしいです」とコメント。また、宗野監督は「劇中に、地元の皆さんがよく知っている場所がたくさん登場します。主人公が記憶を探っていくというストーリーを追う中で、見慣れた街がいつもとはちょっと違って見えてくる。そんな楽しみ方ができる映画です」と話してくれました。

映画は、ジストシネマ和歌山(和歌山市松江)のサロンシネマで、10月12日(木)まで上映予定。その他の上映情報はホームページ(https://threads-of-blue.com/)へ。

コーナー

関連キーワード

 

交通安全キャンペーン2024 贈呈式

交通安全キャンペーン2024 贈呈式

おすすめ記事

  1. プレミア和歌山認定品の毬玉アクセサリー、天然石や真鍮のアクセサリーやビーズ・スパンコール刺繍の作品…
  2. リビング和歌山4月27日号「 和歌山の平安時代を旅する 光る紀伊へ」
     平安時代ブーム。かつての皇族や貴族は、こぞって高野山や熊野三山を参詣し、聖地とその旅路にさまざま…
  3. リビング和歌山4月20日号「知ってた?有田市に国内最大級のチューブスライダー出現」
     3月23日、有田市初島町に誕生した健康スポーツ公園「BIG SMILE PARK(ビッグ・スマイ…
  4. おさかな、食べていますか? 海に囲まれたニッポンは、種類豊富な水産物に恵まれています。今年度、全国…
  5. リビング和歌山4月6日号「生地卸商から始まり 多角化戦略で進化する 老舗100年企業」
    地域経済をリードする地元企業の魅力に迫る「すごいぞ!和歌山の底力」シリーズ。今回は和歌山市に根付い…

電子新聞 最新号

  1. リビング和歌山4月27日号「 和歌山の平安時代を旅する 光る紀伊へ」

    2024/4/25

    リビング和歌山4月27日号

    リビング和歌山4月27日号  平安時代ブーム。かつての皇族や貴族は、こぞって高野山や熊野三山を参詣し…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

お知らせ

  1. 2024/4/25

    2024年4月27日号
  2. 2024/4/18

    2024年4月20日号
  3. 2024/4/11

    2024年4月13日号
  4. 2024/4/4

    2024年4月6日号
  5. 2024/3/28

    2024年3月30日号
一覧

アーカイブ一覧

ページ上部へ戻る