シャトー・イガイタカハ「作(ざく) 美夜(みや) 純米大吟醸」

米・カリフォルニアでワインを造る「シャトー・イガイタカハ」と、三重県鈴鹿市で唯一の蔵元「清水清三郎商店」がコラボレーションした純米大吟醸「作 美夜」(720mℓ1万800円、木箱入り)。“ワインラバーに飲ませたい日本酒”というコンセプトを探求する中で到達した珠玉の一杯は、吟醸香は華やかに、米の甘みを感じるすっきりとした味わい。少し冷やしてワイングラスで飲むのがおすすめだそう。「生産本数はわずか1500本。平成最後のお正月は、ちょっぴりぜいたくに祝い酒を楽しんで」と広報担当の古川勤さん。

取材協力=近鉄百貨店和歌山店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

今週のリビング新聞

  1. 2019/1/17

    中西瑞季展
    紀の川市在住のアーティスト・中西瑞季さんの個展「のみこんだ数だけ」が、1月20日(日)まで…
  2. 2019/1/17

    絵のある生活
    絵を鑑賞して、好みの一枚を探してみませんか。絵画展「2019新春・絵のある生活」が、2月3…
  3. (左)フライパン26cm (右)ウォックパン(深型)24cm。  現代人に不足しがちな鉄分…
  4.  捜査の対象は、全宿泊客  東野圭吾作品の中でも、屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズ…
  5. スムージーを温めて!?と驚くかもしれませんが、加熱することで吸収力が高まったり、よりパワー…

電子新聞 最新号

  1. 2019/1/17

    リビング和歌山 1月19日号

    リビング和歌山 1月12日号 スムージーを温めて!?と驚くかもしれませんが、加熱することで吸収力が高…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. スムージーを温めて!?と驚くかもしれませんが、加熱することで吸収力が高まったり、よりパワーを発揮する…
  2. 2019年4月30日をもって、平成に幕を閉じ、5月1日から新しい元号になります。平成の時代に生…
  3. 防災安心セット(車載用)(3人) 7年保存クッキー・水、使い捨てトイレ、アルミブランケット、伝言カー…
  4. 年末年始号
    日本のロック界を代表するアーティストに昇り詰め、和歌山出身の有名人の中でも、“超メジャー級”のHY…
  5. 大根は生で食べれば栄養満点! ミカンと一緒にジュースにすることで、おいしく飲めます 《材料(4人分)…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る