ランキングで見る 和歌山 THE WORLD 梅干し1位 ふりかけ50位

梅干し 1位 (3933円)
ふりかけ 50位 (1236円)

だいこん漬け 47位 (827円)

こんぶつくだ煮 27位 (1164円)

出典:家計調査結果(総務省統計局)平成25~27年の平均/1世帯当たりの年間消費額/都道府県庁所在地と政令指定都市全52市

梅王国和歌山
ご飯のお供といえば梅干し

20160820world

自家製、もらい物など、和歌山の家庭では、買わなくとも家にある梅干し。ご飯のお供といえば、言わずもがな梅干しですよね。それがデータでも実証されています。紀の川河口部には「紀の川漬(づけ)」の工場があるのに、「だいこん漬け」はあまり食べられていない様子。おかずがないときの魔法の粉「ふりかけ」にもあまり興味を示さず、コンビニエンスストアのおにぎりも、和歌山県は「梅」が人気なのだとか…。「こんぶのつくだ煮」は27位と健闘。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

おすすめ記事

  1. “味良し”“値良し”“種類多し”の3拍子そろったスーパーの惣菜に、日々助けてもらっている主婦も多いの…
  2. 新型コロナウイルスの感染拡大により、世界中の多くの人が感染への恐怖や経済へ不安を抱えている中、和歌…
  3. 自分の心と仲良くなれる方法を知ってしなやかに新しい時代を生きる 今までにない日々の過ごし方が余…
  4. 花束の形は大きく分けて2種 仕上がりをイメージ、花の特徴を生かして 花束の形は大きく分けて、全ての…
  5. 不要不急の外出自粛が求められる中、学校もお休み、仕事もテレワークと、“巣ごもり生活”を余儀なくされ…

電子新聞 最新号

  1. 2020/5/28

    リビング和歌山5月30日号

    リビング和歌山5月30日号 “味良し”“値良し”“種類多し”の3拍子そろったスーパーの惣菜に、日々助…
バックナンバー
リビングカルチャー倶楽部
夢いっぱい保育園

アーカイブ一覧

ページ上部へ戻る