手軽にセルフケア 癒やしのツボ vol.1 リフレッシュ

pick up 労宮(ろうきゅう)

20170422tsubo03
忙しさからストレスを感じたり、疲れが取れないと感じることがありますよね。そんなときにぴったりなツボが「労宮」。こぶしをにぎったとき、中指の先が当たるところにあります。左右の手の平、イタ気持ちいいくらいに押してみて

20170422tsubo
樋川マサ
ママさんはり・きゅう師で、まさ鍼灸院院長。詩吟の準師範資格を持ち、マルチに活躍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーナー

関連キーワード

フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部

今週のリビング新聞

  1.  おのまちあるふぁ(和歌山市東高松)で、絵画セレクション「初めて選ぶ一枚の絵・Ⅱ」が、1…
  2. 2018/1/18

    防災イベント
     岩出市立岩出図書館(同市根来)で、「防災イベント」が1月27日(土)に実施されます。午前…
  3. 福笑いで笑わせなさい
    漫画家マエオカテツヤさんがお題を出題 子どもたちの自由な発想を紹介し、ツッコミます。 ★…
  4.  「丸山茂樹作品展」が、1月23日(火)~28日(日)午前10時~午後5時、ギャラリー&…
  5. 「ドレミであそぼう! ママといっしょ」が、1月30日(火)、服部楽器県庁前センター(和歌…

電子新聞 最新号

  1. 僕と一緒に「主婦休み」とりませんか

    2018/1/18

    リビング和歌山 2018年1月20日号

    リビング和歌山 2018年1月20日号 1月25日は「主婦休みの日」です。料理研究家で3児の父でもあ…
バックナンバー

おすすめ記事

  1. 僕と一緒に「主婦休み」とりませんか
    1月25日は「主婦休みの日」です。料理研究家で3児の父でもあるコウケンテツさんは「日本の主婦は、も…
  2. 姿たくましく、香り豊かで、味繊細幻のゴボウ「はたごんぼ」
    心を豊かにする“Good Life”。今号、訪れたのは橋本市の市街地を一望できる国城山…
  3. ブリの味噌漬け
    日本の伝統的な発酵食品である味噌。季節に合わせて、おいしく、ヘルシーに暮らしに取り入れてみませんか。…
  4. 「ダンゴムシポーズ」で頭を守ります
    震災から命を守る会理事長 臼井 康浩さん 自分の命を自分で守れますか? 震災予防対策を 災害への備え…
  5. 3LEDヘッドランプ(20人) 連続使用時間は約30時間、雨の中でも使える防雨形。64×59×49ミ…
フィッツミー和歌山店
健康クラブ
リビングカルチャー倶楽部
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る